<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年12 月31 日

年末恒例の「近江町市場の賑わい」に混ざってきました。

今年も年末恒例の「近江町市場」のにぎわいに混ざってきました。
美味しいものが、いっぱ〜いです。
今年こそ、衝動買いをしないように、したいで〜す?
o1 

o21o22 
お店の人の一押しの山盛りのスルメ、すっごく美味しいヨ〜と言っていました。
o3 

このケースに入っているのは、のど黒の干物、エ〜ッ、1匹2万3千円ですって〜。
o4
今日の目的のひとつは、酢ダコの試食で〜す。
酢ダコは何故かお正月にしか食べたことがありません。
o12 

ナマコのこのわた、くちこ、ボラの子のからすみ、筋子の醤油漬け、美味しいのですよ、たっまりません。
o6 
o5
大好きなカニ屋さんで〜す。
o7
o9
カニさんが箱の中で動いています。
お店の奥ではたくさんのカニをゆでていました。
o8 

 オコゼです。姿に似合わずお出汁は絶品、優れ者ですな〜。
o11
根室産の極上ウニ、これもたまりませんナ〜、美味しそう! 
大きな本マグロのカマ、今年は能登もブリが大漁だそうですが何故か長崎産でした。
かわいいアンコウ、太めの甘エビ
o13 o14
o16o15 
どれも、これも、美味しいそう。 
ニシンの昆布巻で〜す。 買っちゃいました。
o17o18
加賀野菜専門の八百屋さんで〜す。
お店の野菜のデイスプレイが素敵ですね。
o19 

o20 

と、いうわけで、今年も楽しい暮れの近江町で1年を締めくくることができました。
来年も来ることができますよ〜に。
来年もよろしくお願いします。
またネ〜。

投稿者:ドミ倶楽部
at 19 :47| 日記